人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーションの大切さを学ぶ

こんばんは!


笠岡青年会議所広報渉外発信委員会です101.png


4月17日(月)、4月例会が笠岡商工会議所にて開催されました。


4月例会は、めでたく100%出席達成例会となりました!! 
集う~~104.png

コミュニケーションの大切さを学ぶ_e0365868_21110788.jpg


全員揃うと雰囲気が違いますね^^

コミュニケーションの大切さを学ぶ_e0365868_21112944.jpg




コミュニケーションの大切さを学ぶ_e0365868_21105534.jpg



さて、4月例会のテーマ、

「コミュニケーションの大切さを学ぶ事を目的とする」が高田委員長の元、開催されました。



コミュニケーションの大切さを学ぶ_e0365868_21111962.jpg




コミュニケーションの大切さを学ぶ_e0365868_21123163.jpg


私たちは日々、コミュニケーションを取りながら生活していますが、コミュニケーションの取り方によっては、相手に不快な思いさせてしまったり、警戒心を与えてしまったりと様々です。


4月例会では、実際にロールプレイングを交えながら相手に与える印象を学びました。


限られた時間内で要点をまとめ、相手に伝えるのは、訓練をしないと中々できませんね。


しかし、テーブル討論では、会員それぞれのコミュニケーションがあり大変盛り上がりました^^


この勢いのまま60周年記念大会に向けて集っていきたいと思います!!


最後までお読みいただきありがとうございました。












by kasaokajc2017 | 2017-04-18 22:18 | 4月例会